とらお

 昼寝中の「とらお」

 とらおは、となりの町役場で保護されていた猫。保護されていたのはプレハブ小屋でした。戸が閉まっていて中は見えなかったのですが、その前を私たちが偶然通りかかったときに聞こえたのが、このとらおの鳴き声です。

 声が枯れていたことから長い間鳴いていたのだと考え、保護されているのかもと思い役場の窓口に話を聞きに行きました。

 話を聞くと、数日前から保護されていたため里親がいないと分かり、その場で私たちが里親になることにしました。

 ノミに悩まされたこともありましたが今は元気になって、いたずらも激しさを増すようになってきました。

 農作業から戻ると、とらおに毎日癒されています。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ